今、街のどこでも誰でもスマートフォンを持っているのを見かけます。
ほんの数年前までは、携帯電話が主流でしたか、今ではスマートフォンが携帯端末の代表みたいなものですね。
確かにスマホになってからは生活の中での携帯の必要性が大変高まっています。
というのもガラケーと呼ばれる携帯電話より、たくさんのデータを扱えるので
メールだけでなく、動画やゲームソフトなどの
重たいデータをダウンロードすることができるのがスマホの特徴なのです。
言わば小さなパソコンと言っても過言ではありません。
反面、ガラケー時代とは違った悩みもあるのです。
それは通信料金です。
ガラケーの時はには、メールやサイトへのアクセスには定額のパケット費用のメニューが用意されていました。
蹴れどもスマホの場合は、動画のダウンロード等で一定以上のデータ量を越えてしまうと 当月内は一気に通信スピードが遅くなります。
その為にスマホでも無線LANであるワイファイを使うことが上手な使い方になってくるのです。
ワイファイは街中のお店等で使える場所が増えてきています。 ワイファイの費用は月額で数百円程度です。
中には携帯電話会社によっては無料の場合もあります。
スマホのワイファイ機能を使うことで、通信費用を節約しながらストレスのない通信を楽しむことができるのです。


激安ワイファイ(WiFi)比較
スマホワイファイのいいところ
シェアリー WIMAXがオススメ
WIMAX通信回線の大手といえばBIGLOBE
モバイルワイファイルーター
イーモバイルポケットワイファイ
リンク





inserted by FC2 system